

こんな天気の悪い時は…

20090529093119
雲の上でも見たらいいじゃない(/--)/

昨日は…

まさか入りしてるだろうと思ってる時間にデータを要求されるとは(笑)
相変わらずで安心した。

うまくいったみたいで良かった☆


俺もボチボチ動くよ(*^^*)

バンコク☆

ラマ9世駅付近のホテル前にて☆バンコクでの移動は目的にもよるけど、とりあえずは電車がおすすめだよ♪メータータクシーはあるけど渋滞がホント酷いのよ。それと気分が悪くなるくらいの排気ガス((( ;゚Д゚)))着いた初日は排ガスでやられたよ。
P1010114.jpg

P1010130.jpg
ここはルンビニーにあるナイトバザール☆ちっちゃい店がたくさんあった☆あと、路上ライブでデスメタルやってた☆200人位集まって頭振ってたから俺も紛れてみた(*´∇`*)

P1000213.jpg
あと、カニカレーが有名なお店って行く前に知ったからこの店行ってみたんだけど入ると日本人ばっかりだった…。んで、壁には小泉元首相が来店した際の写真が飾ってあったよ☆
味付けは…ヤッパリ辛かった。
でもタイに来る前にタイ料理を試してて良かった。今回の旅行で辛いのは無理して食わなかったから体調はずっといい状態だったし☆

これ買ってて良かった♪

20090520150055
向こうでは毎日朝から夜まで歩き続けてたんだけどこの靴?っちゅうかスリッパみたいなやつがめっちゃ役立った(^O^)なんぼ歩いても全然疲れへんねん(笑)靴下無しで履いたら濡れても平気やし(^ー^)オススメやで☆

パトンビーチ☆

とにかく行く前から雨期だから連日雨だって聞いてたけど思いのほか晴れて良かった。

P1000177.jpg



P1000198.jpg
ここ昼は静かだったけど夜になるとゴリマッチョ系外人で埋め尽くされてた(笑)↓
P5130076.jpg
通りの店がそれぞれ爆音で音楽かけてて異世界だったよ。こんな風景日本じゃ見た事ないなぁって。


P5120023.jpg
可愛い猫がなついてきたから撮ってみた☆上品な子だったヽ(´ー`)ノ

よし♪

今から出掛けるからまた夜に書くね(^O^)

ほな、また(^ー^)

トロピカルな飲み物じゃいのぉ~☆
P5130065.jpg

パトンビーチじゃす♪また行きて~☆
P5130048.jpg


P1000180.jpg
海水の温度がぬるま湯って感じだった。

P1000172.jpg
セブン発見☆
.
P1000166.jpg

こんなの売ってた(笑)

タイ王国到着ヽ(´ー`)ノ
ブーケット島空港内にて☆
因にマスクしてるのは俺だけだった(笑)新型インフルエンザは話題にもなってなかったよ。
P1000164.jpg


はえてる草?木はこんな感じ(笑)
P5130044.jpg

P1000196.jpg
この赤い車がトゥクトゥクって車タクシーなんだけど値段は交渉次第!
どれも200バーツからって声かけてくる。
交渉は押したり引いたりノーサンキューって言って過ぎ去ってみたり色々交渉を試して最終的に120バーツまで下げるのが限界だった(笑)100バーツだと向こうが離れて行くから120バーツが底値なのかね?それとも交渉で下げまくる俺よりも200バーツで簡単に乗ってくれる外人を探した方が楽だと
思ったのかは分からないけど(笑)
プーケットでのトゥクトゥクは120バーツだった。日本円で360円位なのかな?それで目的地まで運んでくれる。
タイではメータータクシーもあって初乗り35バーツから。ブーケット、バトンビーチでは見なかったけどね♪
ブーケットはリゾート地だから現地の人はとにかくふっかけてくるよ☆


P1000201.jpg
それとタイのマクドナルド。
日本にあるポーズとはちょっと違うよね☆




☆道中☆

P1000154.jpg
機内食☆
正直パンが一番美味しかった(笑)

プーケット島到着♪
P1000162.jpg
晴れてて良かった!
んで、気温が年中高いって聞いてたけど日本の真夏の昼下がりよりはマシかもって思ったヽ(゚∀゚ )ノ

帰ったぞーーーーっ!!

ただいま(*´∇`*)
ホント濃厚な一週間を過ごしたよ☆
向こうでブログ更新出来なかった事が残念だったけど今からざっと振り返ってみるね♪

今回はタイ王国、プーケットとバンコクの旅でした(*´∇`*)


まずは飛行機☆
P1000152.jpg
これに乗ったよ☆
P1000153.jpg
これ乗り込む所☆

曇り空の成田からスタートだったけど離陸したら雲の上♪
下は曇ったり雨降ったりしてるんだろうなってヽ(´ー`)ノ
P1000161.jpg
P1000158.jpg
P1000155.jpg


成田→バンコク(スワンナプーム空港)→プーケット空港
時々海が緑色の所があってそうとう綺麗なんやろなて思った☆.
P1000156.jpg

ほな!

20090512094102
20090512094100
20090512094057
行ってきます♪

 | ホーム | 


